風水の間取りで人生が変わる!!【効果が実感できる実例】

風水の驚異的な実力をご紹介しています。

金運が家から出て行ってしまう「漏財宅」の対処法【風水の基本】

 

f:id:marcy6412:20180706115319j:plain


家の入口である玄関から入ってきた「気」がサーツと抜けて行ってしまう・・・そんな家は「漏財宅」といってお金も貯まラないのです。そんな家は家中に気を巡らせる工夫が必要です。そうしないと次々にお金が出て行ってしまうのです。


玄関から入ってきた運気は、曲線を描きながら上下にゆっくり進んで、家中をくまなく巡ります。そして、肝心な「財位」に溜まった財の運気が、あなたの財産を増やしてくれるのです。ところが、家の玄関ドアを開けると正面に窓が見える場合、風水で「漏財宅」と言われ、お金が貯まりにくい家なのです。玄関から入ってきた財の運気がまっすぐ流れて、家の中に滞留せずに窓から出て行ってしまうのです。これは、玄関のみならず、リビングや寝室などの部屋でも同じなのです。たくさん稼いでも、お金が残らない方はこのような風水の家相なのです。また、「財位」の場所にテラス窓や出入り囗があると、これも「漏財宅」になってしまいます。


漏財宅」の抜本的な対策としては、玄関入り囗ドアと窓の間についたてや本棚や株などを置いて、窓が見えないようにすることです。隔てを作るのです。気の流れを変えて、部屋の中をまんべんなく巡らせることができます。これは住宅の換気にとっても重要なことです。ある意味自然換気が十分に出来る住宅は、「漏財宅」になりにくいのです。「財位」の場合はついたてなどを置けない場合も多いで困ることがありますが、この場合はひょうたんを吊るしても同様の効果があります。