風水の間取りで人生が変わる!!【効果が実感できる実例】

風水の驚異的な実力をご紹介しています。

光・音・水槽か運気を変える【今すぐ効果が出る風水アイテム】

f:id:marcy6412:20180706045816j:plain
風水家相では、気のエネルギーの流れを変えたり、強弱を整えたりするために、様々なアイテムを駆使します。なかでも、次のようなものが代表的です。


●光を出すもの、反射させるもの
スポットライトなどで光を当てることは、気の流れを新たに呼び込みます。強制的に気の流れを変えることが可能です。商店などでショーウインドの商品にスポットライトを当てたり、舞台の主役にスポッ卜を当てるのは、その部分を明るくするだけでなく、良い気のエネルギーを高めて周囲の気を呼び込むという効果があるのです。同じような効果を期待できるものには、鏡があります。鏡に光を反射させて、室内を明るくすることができるからです。また、鏡に映し出される光景によって、狭い空間に奥行きがあるように演出する効果もあります。このような、光を出したり反射させたりするものは、気の弱い欠けの部分に置くのが最も効果的です・張りをつくるのと同様に、気を高めることができます。鏡には反対側にある気を手前のほうへ取り込むという効果があるからです。しかし、鏡は使い方、方位を間違えると、凶相の原因となるので注意が必要です。

 

 

●音を出すもの
音を出すチャイムや風鈴には、瞬間的に気の流れを変える働きがあります。これは風のように強い作用ではありませんが、空気を振動させる音波を出すからです。また、耳に心地よく感じる適度な大きさの音は、精神によい意味での刺激を与えるので、体の活動も活性化することができます。ネット環境を使いFM放送などの音楽をBGMにして、いつも部屋に流しておくなどの工夫をしてみてください。お経や説法はBGMに使用しないでください。意外と知られていませんが、漫才や落語は効果的です。

 


●水槽
水槽は、金運や豊かさの運気を引き寄せる定番の風水アイテムです。手軽なこともあってか、最近は好んで利用されます。ただし、水の浄化装置をきちんと管理して、水が腐敗することのないように注意が必要です。水が腐ると、それこそ大凶意となります。