風水の間取りで人生が変わる!!【効果が実感できる実例】

風水の驚異的な実力をご紹介しています。

家の中に「山」と「水」をつくり、良い運気を巡らせる!!

f:id:marcy6412:20180706145409j:plain

 自然の地形には高い場所と低い場所があるので、気がうまく流れるようになっています。室内にも高い「山」と低い「水」をつくると、運気の流れが良いのです。

 

 

家の外も中も「山」と「水」を意識した風水開運!!


風水の重要な法則の一つに「」と「」の関係があります。これはどの風水の宗派でも同じことです「山」とは高い地形を、「水」とは低い地形をいいます。ちなみに「水」には、必ずしも実際の水がなくても構いケースもあります。住まい周辺の環境を風水的に判断すると、住居の北や東、南束、南西には実際の山や小高い丘などの「山」があり、南や西、北西、北東には川や池、貯水池などの「水」があるのが理想的だと言われています。こういう特徴を持つ土地は、良い運気が巡りやすいのです。都市部や住宅地などでは、マンションや隣に接している建物なども「山」と考え、道路や線路なども「水」と考えることができます。しかし必ずしも家のまわりの環境が全て揃うことはほとんどないでしょう。また、ある時点では条件が揃っていても、月日が経ちまわりの環境も変化する場合もあるのです。


ですから家の外の環境が理想的な配置にならない場合は、家の中に「山」と「水」をつくって、理想的な空間にすることが重要なのです。「山」の方位には重くてどっしりとした家具などを配置し、「水」の方位にはなるべく何も置かず、オープンスペースにすることが良いのです。