風水の間取りで人生が変わる!!【効果が実感できる実例】

風水の驚異的な実力をご紹介しています。

出入り口の家相風水は素人には難しい【運気引き寄せ】

f:id:marcy6412:20180706045021j:plain

出入り口風水家相は少し判断が難しいのです。出入り口があるために、必要なエネルギーが逃げてしまうこともあるという考え方もあるのです。しかし運気が入ってくることもあります。もちろん出入り口には、防犯上の配慮も必要です。しかし頑丈な鉄格子を窓にはめるのは、家相のうえでは吉相にはなりません。重厚な防犯設備は凶相なのです。


もちろんですが、出入り囗は家のなかにもあります。廊下に接するドアは、廊下を通るエネルギーが流れ込む出入り口になります。勝手口やトイレ、浴室などの出入り口からは陰の気が入り込みます。屋内には様々な種類の出入り口があります。

 
以上のことを踏まえて、よい気を取り入れるためには、吉方位にある出入り囗は大きく、凶方位の出入り口は小さくすることが第一のポイントになります。次に大事なことは、取り入れた気を放出するための出入り囗も必ずつくってやることです。入口と出口が必要です。取り入れるばかりで出囗のないつくりでは、気が停滞するために、せっかく取り入れたよいエネルギーも効果がなくなってしまいます。空気の流れをよくするために、窓を正対するように配置するなどの工夫が必要です。

 
※出入り口の吉凶方位はとくに関係はありません。吉相にするポイントとしては、ドアなどの開口部は、東西南北すべてに気が流れるように設置することです。